2018年04月06日

最近歩き始めました、

ご無沙汰しています。
昨年、会の年度末の総会で会長職を辞して、会からも退会しました。
今まで「愛犬まりと山歩る記」から「炉端の会」、「炉端山友会」と
十数年続けてまいりましたが、歳には勝てず今後はのんびり過ごしてみたいと
思います。2017年は膝も傷めたし・・・・・
今は家内と超のんびりあちこちを歩いてます。
昨年の秋ごろから家内の足慣らしに二上山から、金剛山、大峰のあまり登山者
が歩かないところをのんびり歩いてみました。
二上山は十三重の塔辺りや金剛山はヒロセ道、大峰は百合ケ岳周回、観音峰の
観音峰山頂、直の尾根ルートなどを家内と歩いてきました。
今後ものんびり歩いてみます。
お気に入りの山に出会えたらUPしたいと思います。
奈良の爺々。
私です(奈良の爺多)

若い頃が懐かしい・・・・・(50年以上前の私)

posted by 奈良の爺々 at 21:58| Comment(4) | 日記
開設、お待ちしてました😂
私は現在、体調回復ままならぬ、団体行動控え自主トレ中でいます。
山の楽しさ、生きてる幸せを実感させてもらった山行、私もゆっくり続けたいと思っています。
ブログ楽しみです(*^_^*)
Posted by M.kiki at 2018年04月16日 09:47
早速ご訪問ありがとうございます。( =^ω^)
怪我の経過は良いみたいで何よりです。
頑張って下さいね。
私も
昨年暮れぐらいからボチボチ歩いてます。
とにかく今は超のんびり歩いてみたいと思います。
先日はだいしょやま。【百合ケ岳】一周してきました。
以前下見で歩きましたね、懐かしかったです。( =^ω^)
Posted by Jj at 2018年04月17日 12:13
膝の調子も良いようですね(^^)
冬に金剛山の売店でrikoさんとバッタリ会いはったそうですね。
ご夫婦で楽しそうにしてはった、とお聞きしました。
お二人で山を歩かれてること、きっとまりちゃんが一番喜んでますよ。

私はまだJJさんやkikiさんと比べれば年は若いかもしれませんが
それだけに仕事も忙しくなる一方です。
でも、せっかく炉端でJJさんに山の楽しさをたくさん教えていただいたのだから、
その時どきの状況に合わせて末永く楽しんで行きたいとおもいます。
ブログ、楽しみにしてます。

Posted by まちゃみ at 2018年05月03日 19:19
まちゃみさん、お久しぶりです。
これからも元気に仕事に山にと楽しんでください。

私はすっかり元気にと言いたいところですが・・・・・
でもぼちぼち登ってます。
昨年11月ごろに二上山から初めて、金剛山はヒロセ道や天ヶ滝新道、朝原寺跡の道、石ブテ尾根東尾根や
大峰観音峰直登ルート、大所山(百合ヶ峰)法主尾山、昨日は伯母ヶ峰、今日は
二上山、白銀峰から馬の背まで登り明日が孫たちとバーベキューの日なので買い出しをして先ほど家に帰ってきたところです。婆〜やまりたちと歩いた二上・金剛では特に懐かしく歩いてます。

法主尾山は行きたかった山ですし、あとは懐かしさを感じながら婆〜とのんびり歩く状態の山登りです。
行きたい山やもう一度行ってみたい山がたくさんありますが、二人合わせて140歳のペアーでは思うようにいきません😢でも頑張ります!!

たかだでした
Posted by 奈良の爺々 at 2018年05月08日 08:20